そり遊び

祝日はまた枡水高原スキー場へ。今度は次男坊と2人でそり遊びです。枡水は駐車場→即ゲレンデでラクチンですので、ちょっと思い立ってすぐに行ける気軽さがよいです。冷静に考えると家を出て30分後にはゲレンデにいる、ってちょっと凄いですね。
今回は新兵器、スノーリュージュなるソリを投入。年末にアストロプロダクツに工具を買いにいったら売ってて、一目惚れの衝動買いです。次男坊超お気に入りです。

260211そり2260211そり3

登りはそりに寝そべる横着次男坊・・・。たぶんお父ちゃんのダイエットに協力してくれてるんだと思います。
そりを引っ張って斜面を登って、滑って転げて、の繰り返しで、スキー以上にヘトヘトです。

260211そり1

今回は車、埋まらずにすみました。雪自体は前回のスキーより深かったんですが気温が低い為かかえって滑らずラクチン運転でした。枡水は駐車場無料、ソリ遊びならリフト代もかからず、とちょっと申し訳ないような気もします。