空調シート

エアコンが微妙に不調な院長のポンコツ号。なにかこの夏を乗り切る手はないか?といろいろ調べているといいものを見つけてしまいました。「クールクッションKC-1000B」
奥様の車についてて「いいなあ・・」と羨んでいたシートベンチレーション機能が我がポンコツ号に!

040725空調シート

ちょっと細めなエスケレートにあつらえたようにハマります。ぽっちゃり院長の体重ではたして大丈夫?潰れちゃわない?と不安でしたが全く問題なく、多少のワシャワシャ感とホールド低下はありますがすぐなれました。電源はUSBでシガーソケット用のアダプタも付いています。風量は二段階ありますが弱でもおしりからシートバック全体にスースー感が広がり、首元からふわーっと風が出てきます。
通気絶望ムレムレフルバケシートが嘘のように快適になりました。夏場は手放せないアイテムになりそうです。