枡水高原スキー場へ

260125枡水2 260125枡水1

日曜午後は長男と2人で久しぶりにスキーへ。枡水高原はあいにくの吹雪で真っ白けです。ちょっと尻込みしましたが今シーズン最初で最後になるかもしれないので頑張って滑ってきました。
長男は随分うまくなっており、柔道少年で無駄に体力あるのでついて行くのが精一杯です。斜面の凹凸は見えなくてすっころぶし、横なぐりの雪?あられ?は滅茶苦茶痛かったですが半日券分もとを取るべし!としっかり楽しんできました。

260125枡水3

ヘトヘトになって駐車場に帰ってくると車は埋まってました(泣)。掘り起こして出ようとするもお約束のスタックです。2人とも疲れて変なテンションでしたのでハマる度にゲラゲラ笑いながら雪かき。1人だと苦痛なスタックも子供と一緒だとなんでこんなに楽しいのか不思議です。何とか脱出したものの、今度は駐車場から大山寺方面への傾斜が登れません。チェーンをまくのも面倒だったので溝口方面へ下り、遠回りして帰ってきました。楽しい一日でした。