武道振興大会

IMG_2239

日曜日は島根県武道振興大会が行われ島根県立武道館に応援に行ってきました。島根県を東部中部西部に分け、それぞれから選抜された数名ずつの選手で争う大会で本道場を半分ずつ柔道と剣道に分けて大会が行われました。小学校5年生の次男坊は今回残念ながら漏れてしまいました。春からの大会大分実績を残していたのであわよくば選ばれないかなと期待していましたが残念でした。
開星高校1年生の長男坊含めた同期4人は全員選抜されていて順調に勝ち上がり、準決勝からはこの4人の争いに。誰を応援したらいいやら?ですが一応息子を応援。皆それぞれ相手を知り尽くしていますのでなかなかの接戦。長男坊は準決勝を辛くも勝利しましたが、決勝では取られて残念ながら準優勝でした。
高校2年生も決勝は開星の先輩2名による争い、3年生も上位総ナメとなかなかの結果でした。強かった3年生もこの夏で引退ですが来年に向けても少し希望が見える内容でした。お疲れ様でした。

010901武道振興大会 010901武道振興大会2