惜しかった柔道2試合

2週連続で次男坊の柔道大会がありました。
2日は全国小学生学年別柔道大会島根県予選。5年性45Kg級に出場した次男坊は順調に勝ち上がりましたが、決勝で対戦相手はいつもなかなか勝てない出雲のTくん。いいところまでいったのですが、技ありを一つとられて優勢負け。残念ながら全国を逃してしまいました。

010602体重別

9日には今度は日整全国少年柔道大会島根県予選。こちらは体重関係なしで重量級も一緒になりますが、5年は上位2名が全国へ進めます。前週の雪辱!と次男坊も気合十分で順調に勝ち上がり準決勝へ。あと一つ勝てば全国!というところでまた因縁の出雲T君。お互い攻めあぐねて時間いっぱいもつれましたが、残念ながらの判定負けでまたしても全国を逃してしまいました。
ここ最近、普段の練習以外にも毎夜お母さん監督の指導のもと、お父ちゃんを容赦なく投げ飛ばして頑張っていたのですが残念でした。お父ちゃんも腰痛悪化で涙目になりながら頑張っていたのですが、ほんと、残念でした。

010609日整
でも以前より上位陣に食い込めるようになってきています。
頑張れ次男坊!(とお父ちゃんの腰・・)