シークレット花火

今年はコロナのせいで何もかもがなくなってしまい、夏祭りや花火大会も例外ではありません。
花火業社さんの支援とコロナ収束への願いを込めてシークレット花火なるものが催されたようです。
「全国各地で打ち上げ。場所は秘密。」とのことでしたので「米子でもあるかなあ?」とちょっぴり期待していた午後8時、遠雷のように音が聞こえ始めました。ちょうど医院にいたため急ぎ5階ベランダへ出てみると、気持ちいい夜風のなか遥か遠くの夜空に大輪の花が見えました。

020601花火1020601花火2

粋ですよね。ほんのわずかな時間でしたがちょっと元気をもらった気がします。お父ちゃんだけ抜け駆けで見てしまったので慌てて動画も撮りました。子供達にも見せてやろうと思います。

020601花火3
早くコロナ禍が収束しますように。