おのぼり一家

たまったマイルを利用して週末に家族で東京へ行ってきました。学会ではしょっちゅうですが、いつもは羽田と国際フォーラムの往復のみ。そういえば純粋に観光での上京なんていつ以来でしょうか?。ディズニーはまたの機会として、今回はお台場と新名所スカイツリーに行ってきました。
ガンダムド迫力でお父ちゃん感激です。
以前神戸の学会では次男坊連れて鉄人28号も見に行きましたが、でっかいロボットにはロマンがあります。
鉄人_1-1

しんかい6500科学未来地球儀
科学未来館では子供達よりお父ちゃんが楽しんでいたり・・。プラネタリウムもすごいです。生アシモにも感動。
未来館のショップで子供の工作を選んでいると
「クラタス」のコーナーが設けてありました。後で知ったんですが未来館での展示があったんですね。「なんでも作るよ。」のブログ、ボトムズのロボット作ってらっしゃるころはいつも楽しみに拝見してました。思わず「油圧」Tシャツを買いそうになりましたが、すんでの所で思いとどまりました。着もしないTシャツが増えていつも怒られてます。「人馬一体」とか・・。
スカイツリー天空回廊
一番の目的地スカイツリーです。下から見上げてたら首が痛くなります。展望台からは本当に絶景で、だんだん夜景に変わっていく所まで粘ってから降りてきました。たったの一泊でしたが子供達と一緒にはしゃいで楽しい旅行でした。