弓ヶ浜サイクリングコース

連休最終日の午後、次男坊と「弓ヶ浜サイクリングコース」へサイクリングに行って見ました。皆生温泉(日野川河口)〜境港夢みなとタワーまでこの春全線開通したばかりとのことです。
時間もあまりなかったので途中の弓ヶ浜公園からスタートして境港方面へ向かってみましたが、これがすごく気持ちのいい道でした。海岸沿い、林間、R431沿いと変化に富んでおり幅も広い専用道で路面もよく段差等もありません。弓ヶ浜の「白砂青松」を満喫してきました。ただ、かなり砂浜沿いを通る場所では風が強かったため波しぶきと砂がちょっぴり飛んできて、ペッペしながら走りました。自転車大事にしてる人はちょっと気になるかもしれません。

弓ヶ浜CR弓ヶ浜CR1
先日修理&改造したLIGHTWING、快調です。
弓ヶ浜CR2
境夢みなとターミナル前。ポケモンマンホール「ポケふた」発見!
弓ヶ浜CR3
左に日本海、遥かに大山を拝みながらのサイクリング。
おすすめです。