ヒーロー三昧

日曜朝の恒例行事として仮面ライダーフォーゼを見た後は、ちびたちとの約束で映画館へ。
お目当ては「仮面ライダー x スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」。今週末からMOVIX日吉津で封切りとなっており早速行ってきました。
ストーリー的にはまあアレですが、昔自分たちも憧れたヒーローたちが現れるとやっぱりわくわくします。野球仮面の登場とヒーローたちがわらわらと運動会のように湧いて出るところでは吹きました。映画の後は興奮冷めやらぬちびども。ことあるごとに両手をつきあげてフォーゼの決めポーズ「〜〜キターっ!」をやるのでお父ちゃん恥ずかしいです。
映画帰りにはマクドナルドのハッピーセットでお昼ご飯。今回のおまけは映画とタイアップなのかフォーゼのフィギュアで、土日限定でカードももらえるとの事。何遍食べてもおいしいとは思えないハッピーセットですが、まあ子供の笑顔まで含めてのごちそうという事で・・
hero戦利品の数々。