忘年会三昧

週末は立て続けに忘年会でした。土曜日は鳥取大学眼科医局の忘年会にお誘い頂き、家族で美保関の美保館へ。眼科医局忘年会の定番ですが、お料理は最高、文化財でもある本館建物の風情は一見の価値有りです。

261212眼科忘年会1261212眼科忘年会3

お楽しみ企画のビンゴゲームでは子供がmocoroとかいう可愛らしい掃除機?を頂戴しました。医局を離れて3年になりますが、呼んで頂けて本当に有り難いです。幹事を努められた先生方、有難うございました。また誘ってやってください。

日曜日は西部医師会の忘年会。副院長ともども出し物に参加するように依頼されてましたので心構えはしていたのですが、出番直前に院長のみ某先生から隅っこによばれ、「一緒にこれを着ましょう」と怪しげなコスチュームを渡されました。前夜にさんざん食べた報いでしょうか?赤タイツの蟹怪人に扮して妖怪体操第一を踊って参りました。嫌な汗かきました・・・。
その後はお楽しみ企画で番号くじがあったのですが、院長めでたく当選。あけてみたらまたmocoro・・。ですが2人の子供がそれぞれ一個ずつとなり大喜びでしたので、我が家的には大当たりです。

261213もころ2
眼科mocoroと医師会mocoro。もはやどっちだったか分かりません。
261213もころ3
掃除してくれるはずが何やら沢山落としていきました・・(笑)。