こどもの日

260505こどもの日5入場券行列

GWしっかり楽しませてもらっています。今日は子供の日。子供のため!といいつつ一緒に子供に還って楽しみました。
朝からMOVIX日吉津へ。タイトルはちび達のリクエストで「名探偵コナン異次元の狙撃手」。実はコナンの映画みるのは初めてだったんですが結構面白かったです。しかし皆さん同じ事を考えるのか、映画館はものすごい人だかりで入場券売り場には100人をこえる行列。ネットでチケット購入していって正解でした。

260505こどもの日2260505こどもの日4

午後はボールとグローブ、そして新しく手に入れたフリスビーを持ってまた大山まきばみるくの里へ。天気も気温もよくて最高でした。GW前、良く飛ぶフリスビーが欲しくて「エアロビー」というのの小さい方を買ってみたんですが、侮ってました。大きいサイズはギネス記録保持だそうですが、本当にびっくりする位飛びます。

260505こどもの日3飛び過ぎです・・。

とくにフリスビー得意でもない長男(小5)が軽く投げただけでこの距離が余裕、100m位は飛んでそうです。強風にもほとんどあおられず、結構狙った所に飛ぶので大人も本気で楽しめますが、混雑する芝生であそぶのには不向きです。一応柔らかいんですが、当るとそれなりに痛いかも・・。小さい方はバックパックにもすっぽり入ります。

260505こどもの日1
牛さん達にも挨拶して帰りました。よだれが飛んできました・・。