ふなこし眼科のマーク

30bf30a430c830eb30ed30b33099
当院のシンボルマークはランドルト環(視力検査の輪っかです)と戯れるシロクマです。何故シロクマ?とか3匹もうっとうしい!?とか指摘される事もありますが、由来は実はうちの息子達の大事なクマさん達なんです。
長男は生まれたときにお祝いで頂いたファミリアのベアをそれはそれは大切にしていて、物心つく前からいつでも一緒でした。当然真っ黒なので見かねた義母が新しいの買ってくれたのですが見向きもせず「それはおかあさんにあげる」と。
で次男がうまれたら「弟にも必要だから」というんでまた一匹。合計3匹もシロクマ(灰色)がいるのです。
しかもクマだというのになぜかちびどもには「ワンワン」と呼ばれています。

医院設計の頃に建築士の先生(アーキテクトエンドウ)が「シンボルマークはお考えですか?」とおっしゃるので半ば冗談で「ちび達のワンワンをいれようか?」などといっていたら、なんと設計ついでに「こんなのはどうですか?」と作ってきてくださいました。簡単そうにしておられましたが、ほんと多才な先生です。
うちのちび二人も「3匹のワンワン病院」と勝手に命名してくれて、愛着たっぷりのようです。
3クマクマ&ちび最近さらにでかいのも増えました・・