点いたり消えたり

点きっぱなしバック

黒ランティス号、アッパーマウント破断事件以来ここ2ヶ月程は調子よいなあ?なんて思ったとたんにまた壊れました。
バックランプ点きっぱなしで後続車びっくりすること請け合いです。おそらくバックランプスイッチあたりの故障だとおもいますが、ひとまずランプのコネクタを外しときました。
やれやれとおもったその夕方、今度は右のヘッドライト消灯。球切れか?と予備バーナーをつないでみましたがダメでした。
年明け交換したHIDのバラストが逝ったようです。

HID切れ

「また銀色号から拝借・・」と車庫内で対面させるに当たって、はた!と思い当たりました。
そういえば一年前の丁度この日、銀色号のナンバーを外して車庫の奥に納めたのでした。なんか呼ばれたんでしょうか?
・・なんて考えてたら夜中だというのに兄ちゃんが様子を見にきました。
銀色号一時抹消時に一番大泣きした人です。お父ちゃんの手伝いをしてくれるかと思いきや銀色号に乗り込みハンドル握って何やらごそごそ。やっぱり思い入れが深いようです。

ランティス2台HID修理

いずれは永久抹消しなければなりませんが、また泣くような気がします>兄ちゃん(笑)。