市民レガッタ

チャリ1-1チャリ2
日曜日、ちび達と自転車で湊山公園へ遊びにいきました。
次男坊はお父ちゃんの後ろでチャイルドシートです。ハマックスのスリーピーというシートで長男→次男と保育園送迎をメインに何年も使用していますが、ボタン一つでワンタッチ着脱という非常に便利なシートです。適度なバネも気持ちよいらしく15分くらいのせているとぐっすり。ネーミングに納得です。
湊山公園では市民レガッタが開催されてました。人様が気持よさそうに漕いでいるのをみると元ボート部員としては血が騒ぐというか、なんだが体がむずむずしてきます。勉強そっちのけで練習に明け暮れていた頃はもう20年近くも前なのですが、オールの先で水を掴む独特の感覚はいまでも鮮明によみがえってきます。
来年はふなこし眼科でクルー組んでみようかな?なんてちょっと本気で考え始めています。
h24レガッタ1h24レガッタ2
なぜか植え込みに隠れて応援するちび達・・・