眼科手術学会へ

188058_156571524400789_2592542_n
今週末、27日金曜日の診察終了後の夜から眼科手術学会総会参加のため名古屋に移動します。
そのためまことに申し訳有りませんが、28日土曜日は休診とさせて頂きたく思います。
開院早々ですし、また来院頂く患者さんにご迷惑をおかけするため悩んだのですが、新しい知識は待っていても入ってきませんから積極的に収集に行かなくてはなりません。

・・なんていいつつ、これまで「行きたい!行きたい!!」と常々思いつつタイミングのあわなかった眼科手術学会。初参加で内心ウキウキです。タイトル画の背景はミュシャですね。絵画等に造詣がないのですがこの方の絵、大好きです。
当院もやる気のあるスタッフ達のお陰で開院一ヶ月足らずで手術を立ち上げる事ができ、おかげさまで順調に症例数も伸びてきております。またなにか役立つ知見を持ち帰りたいと思います。

ところで、今回はじめて知ったのですが、最近はiPhone用の学会アプリという物が有るんですね。早速眼科手術学会アプリをダウンロードしましたが、聞きたい演題のスケジュール登録なども出来るみたいですし、重たい抄録を持ち歩かなくてすみそうで有り難いです。便利になったものです。