胃カメラ初体験

午前中の休診を利用して胃カメラを受けにいってきました。開院して間もなく半年。これまでとくに検診で異常を言われた事はないのですが「これからは医院の職員さんに対しても責任があるのだから!」と奥様から尻を叩かれました。

お世話になったのは
堤 消化器・内科クリニック
「鼻からと口から、どちらにしますか?」と聞かれ、勿論鼻からを選択。(ヘタレ)
鼻炎持ちで鼻腔が狭いのでカメラが通るのか心配でしたが、すごく細いファイバーで問題なしでした。
「鼻からでもしんどいんだろうなあ・・」とビクビクしてたんですが・・
痛みも吐き気も全くなく、時間もあっという間。噂通りの腕前でびっくりするほど楽でした。しいていえば「ゲ○プが出そう・・」てちょっと困った程度です。
その後診察室で先生にモニター画像(非常に高精細)を見せて頂きながら異常なし!と丁寧にお話いただきました。
初めて自分の中身をみましたが、意外に腹黒くは無いようでした。