ダンボール遊園地&松江城

段ボール1段ボール2

子供達をつれて夢みなとタワーで開催中のダンボール遊園地へ行ってきました。
普段から段ボール工作の大好きなお兄ちゃんはえらく楽しみにしていたようです。
会場では恐竜や船、迷路など所狭しと展示されており、どれも触れて乗って遊べます。その造詣も勿論ですが、子供達が乗って遊んでもびくともしない強靭さにびっくりです。すごいもんです>段ボール。
新幹線の工作キットと紙飛行機を買って帰りましたが、お兄ちゃんには単純すぎたようで瞬殺でした(笑)。

段ボール4

夕方からは松江へ。お城へお花見に行ってみましたが、いいタイミングで雨も上がってラッキーでした。お城の入口ではなんだかレトロな格好をした方が「拙者」とか「〜〜でござる!」とおっしゃってました(笑)。開城400年の関連の方だそうで気さくに写真に写ってくださいました。

松江花見松江花見1

春です。