祝御開院 みはな耳鼻・甲状腺クリニック

040923みはな 040923みはな1

祝日は米子市安倍みはな耳鼻・甲状腺クリニックさんの内覧会へ。院長先生は大学時代の同僚の先生の弟さんになります。
「行きたくないのに行かないといけない場所」から「行きたくなる」場所へ、というコンセプトも掲げておられ待合が素晴らしかったです。「BE GOOD HALL」と名付けられた広めの待合にはピカピカにオーバーホールされたグランドピアノが置いてあります。ミニコンサートもできるようホールは高く音響にも気を配っておられ、待合横にはカフェまで!。とても医院待合室とは思えない作りで必見です。
103日御開院との事です。おめでとうございます。


実は・・当院も3年前に副院長発案でカフェスペースを作っていました。医院の3軒となりに「ふなこし眼科ペインクリニック 談話室」があります。ソファ&ミーティングスペースの奥にはキッチンやカウンターテーブルも備え、各種催しや教室開催、患者さんご近所さんの憩いの場にできるように、と作ったのですが、飲食の許可もとって立ち上げかけたまさにその時コロナ禍が始まり一旦休止となってしまいました。今は補助的な待合室として使っています。コロナも一段落しそうですし、またそろそろ再始動を考えたくなりました。

040923談話室4 040923談話室1

040923談話室2 040923談話室3
カウンターテーブルの後ろには結構本格的なキッチンも構えています。軽食喫茶を担当してくださる方、おられましたらぜひ!