お祭三昧

週末は家族でがいな祭を満喫しました。

H25がいな1 H25がいな2
医院の前もパレードが通ります。にぎやかな音が聞こえ始めると、院長&スタッフ、患者さんまでソワソワ(笑)。
H25がいな3 H25がいな4
土曜夜はビール片手にがいな万灯見物。腰乗せ、傘x2&扇子仰ぎの妙技。すごいです!
豪快に倒れる万灯もまた迫力一杯。(不謹慎ですみません)
H25がいな5 H25がいな6H25がいな7
日曜昼は突然の夕立。ちび達は幸い(?)青空プールの真っ最中でしたのでそのまま水着で自宅まで避難。
お父ちゃんだけパンツも絞れる濡れねずみ(泣)。

H25がいな8H25がいな9
夜は気を取り直して、小雨のなか花火見物へ。開花後四方八方に軌道を変えて飛び散る花火やアシュラ男爵みたいな花火、順に色が変化していく花火等、珍しい花火が多くて見応えがありました。
H25がいな10
お約束のりんご飴。毒々しい・・・

このシーズンになると「がいな音頭」がしばらく頭から離れません。
幼少から刷り込まれてるためか、うっかり口ずさんだりするので注意が必要です。
がいな がいなは ええがいなぁ〜♪