カブトムシぞろぞろ

カブトぞろ2カブトぞろ1
気温上昇を待っていたように、10日程前からぞくぞくとカブトムシの成虫が出てきています。
幼虫を飼育していたケースから成虫用のケースに移すのですが、今年はあまりに多すぎてらちがあかず、平べったい衣装ケースを新規投入しました。長男も夏休みの研究にカブトムシの事を調べて観察日記をつけるとのことで丁度良かったです。今年はお兄ちゃん、やる気満々で主体的に世話してくれてます。
ところで現在すでに45匹程度出てきましたが、なんだかやたらとちっちゃいのが多い・・・。いい加減な知識で幼虫飼ってましたが、やっぱり入れ物に対して数が多すぎたようです。カブトムシ達にはかわいそうな事しました。お父ちゃんも反省して一緒に飼い方を勉強しようと思います。