窓落下

先日キャンセルされたマツダ本社での新型ロードスターお披露目イベント、まさかの振替開催通知が来ました。キターッ!と大喜びで早速子供連名で参加の返事。「なんとか予定があえばいいなあ?」とワクワクしたまさにその夜、愛車がへそを曲げました。
夜ちょっとしたお出かけの帰路突然助手席から「ゴスンッ!」と不気味な音。助手席の窓が消えました。大雨の中景気よく全開です・・・(泣)。

261002ウインド

助手席ドアばらしてみるとパワーウインドのワイヤが切れてガラスがドア内に落下してました。NAロードスターではメジャーな持病で運転席側は既に3本目ですが、助手席は初でした。とりあえず引っ張り上げてガムテープ固定です。
新型に浮気するつもりも余裕も全く無いんですが、いくらなんでもこのタイミングで文字通りぷっつんされると本当にへそ曲げられたのかと心配になります。