愛媛へ

連休中次男坊としまなみ海道経由で愛媛に行ってみました。開星高校柔道部の長男坊が新田高校さんにおじゃましていましたので応援です。ずうずうしくも道場の脇に座らせてもらい見学しましたが、いい練習をさせていただいていました。ご指導ありがとうございました。

011103新田011103新田1

お父ちゃんと次男坊の2人、ということで例によって車中泊です。次男坊は車中泊大好きです。かくいうお父ちゃんもなぜかワクワクします。非日常感というか秘密基地感というかなんかよくわかりませんが、とにかくワクワク。でも翌日はちょっぴりお疲れ・・・。
行き当たりばっ旅にてどこで寝ようか?でも道後温泉は入らないとね?などとネットで探したらなんと道後温泉本館の駐車場が絶好の車中泊スポットだとの情報が!夜間お泊まり料金が設定されておりお風呂に入ると割引も。車中泊の車もたくさんありましたが静かで綺麗なトイレもあり快適でした。二人で本館のお風呂に入ってさっぱりしてから眠りました。

011103新田3011103新田2

道後温泉本館は現在改修中で手塚治虫の火の鳥とコラボしているようです。入湯待ちしていると二階の障子に音楽とともに映像が映し出され、なかなか綺麗でした。

明け方次男坊は早朝トレーニングと称して駐車場近辺をぐるぐるランニング。汗かいたので贅沢に朝風呂してみました。今度は道後温泉別館椿の湯です。

011103新田4
こちらは本当に「銭湯」ですね。安くて綺麗で気持ちよかったです。
011103新田5
市内を走行中、坊ちゃん列車に追い抜かれました。かっこいい・・・。