島根県高校総体 柔道

金曜&土曜の二日間に渡り島根県立石見武道館(浜田市)で行われた島根県高校総体柔道に高3の長男坊が出場しました。
昨年度はほとんどの大会がキャンセルとなり長男坊もやっとの思いで手にした
高校選手権の全国切符が幻に(泣)。今大会も直前には近隣でコロナ感染拡大もあり無事開催されるかハラハラしましたがなんとか開催してもらえ胸をなでおろしました。
長男坊にとっては最終学年かつ最大の目標とした大会です。観客制限に加え、院長はもちろん診療もありましたのでお留守番でしたがクラブLINEで流れてくる情報にヤキモキしてました。
金曜日の団体戦、開星高校は危なげなく勝ち進み見事優勝。長男も全戦一本勝ちで貢献できたようです。そして土曜日の個人戦81Kg級。午前の診療も終わり携帯片手にモジモジしながら報告待ち。優勝の一報受け取った時はちょっぴり涙でそうでした。送り主も動転していたようで第一報は「買った」でした(笑)。子供の頑張りが報われるのは本当に嬉しいものです。

030528総体1
内股!
030528総体2
優勝旗担いではしゃいでいます >長男坊。
みんな良い笑顔です。おめでとうございます。
インターハイ、頑張りましょう!