新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルス感染が米子市内でも報告され、今後感染拡大が懸念されます。
院内感染予防のため、ご来院の患者様におかれましては下記につきましてご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の疑いのある方、濃厚接触の疑いのある方は来院をご遠慮ください。
マスク着用:ご来院の方(付き添い含む)は必ずマスク着用のうえでおいでください。最小人数でのご来院をお願いします。
結膜炎症状の方:目のかゆみや充血のある方は必ずお電話の上ご来院ください。お車へ出向いて診察する場合もあります。
予約診療活用:当院では以前よりオンライン&電話での予約診療を行なっております。予約外診療も受け付けておりますがどうしても待ち時間は長くなります。院内滞在時間短縮のためにも是非ご利用ください。
投薬ご希望:当院でかかりつけの慢性疾患の患者様におかれましては電話診療等の上投薬をさせていただくことも可能です。お電話ください。

当院では現在なるべく接触式の検査を控え、頻繁な換気と時間毎に消毒剤を用いた頻回の院内清拭を行っております。お待ちの患者様ご家族様にご迷惑をおかけすることもございますがご容赦くださいませ。
医師&スタッフ一同万が一にもコロナウイルスの媒介者となることがないよう防備や消毒を徹底し、できうる限りの対策を取り入れていきます。ご来院の皆様におかれましてもご理解ご協力をいただけますと幸いです。